水 | 短剣 | 皇帝の天下 | |
---|---|---|---|
レンジャー♂ | 物攻+15% アクティブ交戦前、及びアクティブ攻撃でダメージを与えた後、流血を付与(2ターン) 対象がすでに流血状態の場合、対象に固定ダメージ(物攻の0.4倍) 流血:行動終了時、1回の物理ダメージを受ける(発動者の物攻の0.4倍) | ||
HP | 3352 | ||
物攻 | 1508 | ||
魔攻 | 310 | ||
物防 | 818 | ||
魔防 | 736 | ||
会心 | 207 |
帝鷹の脊 初期 | 短剣 | HP+58、物攻+60 |
---|---|---|
【装備効果】 物攻+4% 会心率+4% | 【アタール専用効果】 ターン開始時、自身の周囲7マス内に「流血」状態の敵がいる場合、ハントを獲得(2ターン) ハント:移動力+1&与ダメージ+4%&被ダメージ-4% |
帝鷹の脊 最大 | 短剣 | HP+649、物攻+662 |
---|---|---|
【装備効果】 物攻+8% 会心率+8% | 【アタール専用効果】 ターン開始時、自身の周囲7マス内に「流血」状態の敵がいる場合、ハントを獲得(2ターン) ハント:移動力+1&与ダメージ+20%&被ダメージ-20% |
孤独 | 自身の2マス内に味方がいない場合、物攻&物防+10% | |
---|---|---|
◆ | CD: |
真剣 | 会心率+12% | |
---|---|---|
◆ | CD: |
王の勅令 | アクティブ攻撃でダメージを与えた後、自身と2マス内の味方に鼓舞Iを付与(2ターン)(CD1ターン) 鼓舞I:ダメージ+10% | |
---|---|---|
◆ | CD:1 |
ムーンブラッド | 1.5倍ダメージ 交戦前、対象が「流血」状態でない場合、交戦後に自身のHPを回復(回復量は発動者の物攻の1倍) | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
竜鷹尽殺 | 0.6倍ダメージ 碎甲を付与(2ターン) 敵1体命中につき、1マスの再移動を獲得(最大3マス) 碎甲:物防ー20% | ||
---|---|---|---|
◆◆ | CD:3 | ||
射程:0マス | |||
範囲:菱形3マス |
帝王竜鷹刃 | 1.6倍ダメージ 対象の物防の30%を無視 対象が流血状態の時、会心率と会心ダメージ+20% [必殺技]3MPで発動 ダメージを1回与えるとMP+1 被ダメージを1回受けるとMP+1 流血:行動終了時、1回の物理ダメージを受ける(発動者の物攻の0.4倍) | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
全力打撃 | 1.4倍ダメージ 交戦後、対象を2マスノックバック スロウIを付与(2ターン) スロウI:移動力ー1&ガード不可 | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
天罰 | 天から落下し、落下地点を中心に範囲内の敵に0.5倍ダメージ 自身は神の守りを獲得 神の守り:被ダメージー30%(解除不可)(ダメージを受けると消失) | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
王者の風格 | 条件 | 効果 |
---|---|---|
アタール ウォーリア プリースト | 味方全員の物攻、物防、魔攻、魔防+10% 単体スキルダメージ+10% |
アタールは特性により攻撃するだけで敵に固定ダメージを与えられるため、継続的に固定ダメージを与え続けることが出来る。範囲攻撃も持つため複数の対象に固定ダメージを与えることもできる。
レンジャーなので移動5で地形を無視できるため攻撃が届く機会が多く使いやすい性能です。
固定ダメージは実質防御100%無視でダメージを直接与えれるため、防御力が異常に高い敵や、固定ダメージ以外を無効にしてくるギミックなどで活躍が期待できます。
ゲームを始めてから2週間開催される初心者ガチャでを引くことができるため、ほとんどの人がシャーロットを所持しています。
アタッカーとしての単純な性能はシャーロットには全く及ばず、シャーロットはセルフ再行動により手数まで多いために火属性の殲滅はシャーロット1人で間に合ってしまいがち……
水属性にはシャーロットがいるために水属性アタッカーを2体編成したいと思う機会は少ないです。