アタール

短剣 皇帝の天下
レンジャー 物攻+15%
アクティブ交戦前、及びアクティブ攻撃でダメージを与えた後、流血を付与(2ターン)
対象がすでに流血状態の場合、対象に固定ダメージ(物攻の0.4倍)
流血:行動終了時、1回の物理ダメージを受ける(発動者の物攻の0.4倍)
HP 3352
物攻 1508
魔攻 310
物防 818
魔防 736
会心 207

アタール専用武器

帝鷹の脊 初期短剣HP+58、物攻+60
【装備効果】
物攻+4%
会心率+4%
【アタール専用効果】
ターン開始時、自身の周囲7マス内に「流血」状態の敵がいる場合、ハントを獲得(2ターン)
ハント:移動力+1&与ダメージ+4%&被ダメージ-4%
帝鷹の脊 最大短剣HP+649、物攻+662
【装備効果】
物攻+8%
会心率+8%
【アタール専用効果】
ターン開始時、自身の周囲7マス内に「流血」状態の敵がいる場合、ハントを獲得(2ターン)
ハント:移動力+1&与ダメージ+20%&被ダメージ-20%

アタールのパッシブ

孤独自身の2マス内に味方がいない場合、物攻&物防+10%
CD:
真剣会心率+12%
CD:
王の勅令アクティブ攻撃でダメージを与えた後、自身と2マス内の味方に鼓舞Iを付与(2ターン)(CD1ターン)
鼓舞I:ダメージ+10%
CD:1

アタールのアクティブ

ムーンブラッド1.5倍ダメージ
交戦前、対象が「流血」状態でない場合、交戦後に自身のHPを回復(回復量は発動者の物攻の1倍)
◆◆物理CD:2
射程:1マス
範囲:単体
竜鷹尽殺0.6倍ダメージ
碎甲を付与(2ターン)
敵1体命中につき、1マスの再移動を獲得(最大3マス)
碎甲:物防ー20%
◆◆CD:3
射程:0マス
範囲:菱形3マス
帝王竜鷹刃1.6倍ダメージ
対象の物防の30%を無視
対象が流血状態の時、会心率と会心ダメージ+20%
[必殺技]3MPで発動
ダメージを1回与えるとMP+1
被ダメージを1回受けるとMP+1
流血:行動終了時、1回の物理ダメージを受ける(発動者の物攻の0.4倍)
◆◆物理CD:3
射程:1マス
範囲:単体
全力打撃1.4倍ダメージ
交戦後、対象を2マスノックバック
スロウIを付与(2ターン)
スロウI:移動力ー1&ガード不可
◆◆物理CD:2
射程:1マス
範囲:単体
天罰天から落下し、落下地点を中心に範囲内の敵に0.5倍ダメージ
自身は神の守りを獲得
神の守り:被ダメージー30%(解除不可)(ダメージを受けると消失)
◆◆物理CD:3
射程:3マス
範囲:菱形2マス

アタールのフォーメーション

王者の風格 条件 効果
アタール
ウォーリア
プリースト
味方全員の物攻、物防、魔攻、魔防+10%
単体スキルダメージ+10%

アタールの絆

クラフェアアトゥム


アタール考察

アタール

固定ダメージを継続的に付与できる水属性アタッカー

アタールは特性により攻撃するだけで敵に固定ダメージを与えられるため、継続的に固定ダメージを与え続けることが出来る。範囲攻撃も持つため複数の対象に固定ダメージを与えることもできる。

レンジャーなので移動5で地形を無視できるため攻撃が届く機会が多く使いやすい性能です。

固定ダメージは実質防御100%無視でダメージを直接与えれるため、防御力が異常に高い敵や、固定ダメージ以外を無効にしてくるギミックなどで活躍が期待できます。

水属性にはシャーロットという強力なライバルが…

ゲームを始めてから2週間開催される初心者ガチャでを引くことができるため、ほとんどの人がシャーロットを所持しています。

アタッカーとしての単純な性能はシャーロットには全く及ばず、シャーロットはセルフ再行動により手数まで多いために火属性の殲滅はシャーロット1人で間に合ってしまいがち……

水属性にはシャーロットがいるために水属性アタッカーを2体編成したいと思う機会は少ないです。