シャーロット

片手剣 孤高の剣
ウォーリア 与ダメージ1回(対象数)につき、剣意1つ獲得(最大スタック2)
行動終了時、ターン中にダメージを与え、剣意2スタックの時、再行動(移動力5マス)(行動終了時、剣意は消失)(再行動CD2ターン)
剣意:HP以外のステータス+10%
HP 3491
物攻 1726
魔攻 356
物防 928
魔防 553
会心 182

シャーロット専用武器

石中剣 初期片手剣HP+62、物攻+67
【装備効果】
物攻+5%
HP+1%
【シャーロット専用効果】
再行動発動時、自身のデバフを1つ解除&心の剣を獲得(1ターン)
心の剣:ダメージ+3%&被ダメージ-25%(解除不可)
石中剣 最大片手剣HP+690、物攻+745
【装備効果】
物攻+10%
HP+5%
【シャーロット専用効果】
再行動発動時、自身のデバフを3つ解除&心の剣を獲得(1ターン)
心の剣:ダメージ+15%&被ダメージ-50%(解除不可)

シャーロットのパッシブ

追襲HP80%以上の時、アクティブ通常攻撃は「追撃」が発生(0.3倍ダメージ)
CD:
孤独自身の2マス内に味方がいない場合、物攻&物防+10%
CD:
心義の意志隣1マス内の味方の物理応戦を肩代わり
近距離応戦中、物攻と物防+12%&「先制攻撃」発生(「先制攻撃」は毎ターン1回のみ」
◆◆CD:
不滅の剣致命的ダメージを受けると死亡を防ぎ、HPを5%回復&自身の2マス範囲内の敵にスロウIを付与(2ターン)(戦闘中1回のみ)
スロウI:移動力ー1&ガード不可
CD:

シャーロットのアクティブ

白竜の剣技1.3倍ダメージ
物理貫通+20%
スロウIIを付与(2ターン)
スロウII:移動力ー2&ガード不可
◆◆物理CD:2
射程:2マス
範囲:単体
牽制0.6倍ダメージ
「追撃」発生(1倍ダメージ)
交戦前、疲労を付与(2ターン)
疲労:物攻と魔攻ー20%
◆◆物理CD:2
射程:1マス
範囲:単体
霜刃エクスカリバー0.5倍ダメージ
自身のHPが低いほどダメージアップ(HPー1%につき、ダメージ+1%、最大25%)
スロウIIを付与(2ターン)
[必殺技]2MPで発動
ダメージを1回与えるとMP+1
スロウII:移動力ー2&ガード不可
◆◆物理CD:3
射程:0マス
範囲:2周
聖剣の輝き0.5倍ダメージ
スロウIを付与(1ターン)
使用後、聖剣連斬に切り替え
スロウI:移動力ー1&ガード不可
◆◆物理CD:2
射程:0マス
範囲:直線5マス
聖剣連斬0.5倍ダメージ
必ず「連撃」発生(1倍ダメージ)
交戦前、碎甲を付与(1ターン)
使用後聖剣の輝きに切り替え
碎甲:物防ー20
◆◆物理CD:0
射程:1マス
範囲:単体

シャーロットのフォーメーション

剣の誇り 条件 効果
シャーロット
ガーディアン
プリースト
味方全員の物攻、物防、魔攻、魔防+10%
対象がバフ状態でない時、交戦中、ダメージ10%

シャーロットの絆

ピーコックキャペット


シャーロット考察

シャーロット

圧倒的な手数

RankMaxで2行動に1回再行動するような動きができるようになるため、
普通のキャラは1ターンに平均1回しか攻撃できませんが、
シャーロットは1ターンに平均1.5回攻撃できる計算になります。

さらに物攻1700超え、通常攻撃で追撃がでるようになるパッシブも持つためスキルに依存せず常に火力を出せる…
というように、何も犠牲にせずただ手数が多いという若干壊れたキャラになっています。

近接アタッカーとしての弱点は当然ある

高難度のかなり格上の敵と戦うような時には、反撃を受けるのが前提の近接アタッカーに共通する使いにくさを感じることは多いです。

あと水属性なので、雷属性はもちろん苦手。

最強キャラ?

長所を生かす使い方ができるステージでは、最強キャラと言い切っていいのではないでしょうか。ただ一部高難度では扱いにくく感じることもあります。

シャーロット1人で全部解決、とはいかないので、シャーロットの弱点を補うキャラと組み合わせて性能を発揮させましょう。

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