火 | 杖 | 太陽の祭司 | |
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メイジ♂ | HP50%以上の時、ダメージ+20% ダメージを受けた後、HP50%未満の時、HPを100%回復&日の賜物を獲得(2ターン)(CD2ターン) 日の賜物:HP以外の全ステータス+10%(解除不可) | ||
HP | 3237 | ||
物攻 | 322 | ||
魔攻 | 1571 | ||
物防 | 684 | ||
魔防 | 871 | ||
会心 | 150 |
堕陽の千焔 初期 | 杖 | HP+51、魔攻+67 |
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【装備効果】 魔攻+4% HP+4% | 【アトゥム専用効果】 HP50%以上の時、範囲ダメージ+3% 戦闘開始時、フレアを獲得 フレア:被ダメージ-15%&「日の賜物」獲得時に消費して自身のデバフ3つをランダムなバフに変換 |
堕陽の千焔 最大 | 杖 | HP+566、魔攻+745 |
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【装備効果】 魔攻+8% HP+8% | 【アトゥム専用効果】 HP50%以上の時、範囲ダメージ+15% 戦闘開始時、フレアを獲得 フレア:被ダメージ-30%&「日の賜物」獲得時に消費して自身のデバフ3つをランダムなバフに変換 |
魔甲 | 交戦中、魔防+8% | |
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◆ | CD: |
瞑想 | 自身がHP90%以上の時、魔攻&魔防+10% | |
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◆ | CD: |
火球術 | 1.5倍ダメージ やけどを付与(2ターン) やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック) | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
激励の言霊 | 味方単体に激励を付与(2ターン) 激励:物攻&魔攻+20% | ||
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◆ | サポート | CD:2 | |
射程:3マス | |||
範囲:単体 |
煉じんストーム | 0.5倍ダメージ バフを1つ解除 | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
天司ソレイユ | 0.8倍ダメージ バフを2つ解除 やけどを2つ付与(2ターン) やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック) | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形3マス |
大地の炎 | 0.5倍ダメージ 範囲内を地熱マスにする(2ターン) 地熱:地熱内の敵は行動終了時、HP-24% | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:0マス | |||
範囲:直線3x3マス |
日輪の炎檻 | 1.3倍ダメージ 交戦前、対象のバフを2つ解除 交戦後炎の檻を獲得(1ターン) 炎の檻:自身の2マス範囲内で味方がアクティブ攻撃、かつ先に攻撃した時、交戦中、ダメージ+10% 雷属性の敵に追加でダメージ+10%(1ターンにつき2回まで) | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
防御が高く物理が通りにくい、または物理ダメージを無効にされるようなギミックがあるステージでの火アタッカーとして活躍が期待できます。
火属性には自己回復力の高いが単独行動しやすくの使い勝手がいいですが、ジークハルトはライバルではありますが物理なので、完全に役割が被ることはありません。
アトゥムの最大の強みは火属性の魔法アタッカーであることでしょう。
やけどデバフや地熱地形に変換することで広範囲に固定ダメージを与えることが出来ます。固定ダメージが有効なギミックのあるステージでの活躍が期待できます。
専用武器に強力な被ダメカットがついていて1撃で倒されにくいです。さらに特性でHP50%未満になると即時HPが全回復するため、メイジなのに倒されにくい特徴があります。HPが1でも残れば全回復するので、普通のメイジとは違った囮になる役割も持てそうです。
敵にアトゥムがいてギリギリ倒せなかったときの絶望感すごい…。ちょっと削れてるアトゥムを倒しにいって倒せなかった場合、1手使ってHPを全回復にしてあげただけになりますからね……