闇 | 片手剣 | 闇刃薔薇 | |
---|---|---|---|
ウォーリア♀ | デバフ状態の敵と交戦中、会心率+20% アクティブ交戦中、会心が発生&交戦後にHPを回復(与ダメージの30%) | ||
HP | 3767 | ||
物攻 | 1634 | ||
魔攻 | 333 | ||
物防 | 882 | ||
魔防 | 657 | ||
会心 | 198 |
孔雀の黒薔薇 初期 | 片手剣 | HP+62、物攻+67 |
---|---|---|
【装備効果】 物攻+5% HP+1% | 【ピーコック専用効果】 対象のデバフ1つにつき交戦中、HP以外の全ステータス+1%(最大3%) |
孔雀の黒薔薇 最大 | 片手剣 | HP+690、物攻+745 |
---|---|---|
【装備効果】 物攻+10% HP+5% | 【ピーコック専用効果】 対象のデバフ1つにつき交戦中、HP以外の全ステータス+5%(最大15%) |
追襲 | HP80%以上の時、アクティブ通常攻撃は「追撃」が発生(0.3倍ダメージ) | |
---|---|---|
◆ | CD: |
闇蝕 | ダメージを与えた後、対象にランダムなデバフを1つ付与 | |
---|---|---|
◆ | CD: |
圧倒 | 交戦中、HP割合が敵以上の場合、物攻+12% | |
---|---|---|
◆ | CD: |
闇の力 | デバフ2つ以上の敵と交戦中、ダメージ+20% | |
---|---|---|
◆ | CD: |
刺突の前奏 | 前方に移動(最大4マス) 移動範囲上の敵全員に0.3倍ダメージ 移動先の自身の2マス範囲内の敵が2体未満の場合、再行動(2マス) 使用後死の最終楽章に切り替え | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:0マス | |||
範囲:直線4マス |
死の最終楽章 | 0.5倍ダメージ 「連撃」発生(1倍ダメージ) 交戦前、疲労を付与(1ターン) 使用後、刺突の前奏に切り替え 疲労:物攻と魔攻ー20% | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:0 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
心痛の悲劇 | 1.6倍ダメージ 交戦前、ランダムなデバフを2つ付与 対象のデバフ1つにつきダメージ+5%(最大20%) | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
旋風斬り | 0.5倍ダメージ 流血を付与(2ターン) 流血:行動終了時、1回の物理ダメージを受ける(発動者の物攻の0.4倍) | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:0マス | |||
範囲:菱形2マス |
空刃斬り | 1.5倍ダメージ | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
かなり使い道に困るキャラかもしれません。闇属性だから有利属性が存在しないし、長所が特に見あたらないような…。
攻撃と防御は(宿敵の)シャーロットに負けてるので、闇属性特有の高ステータス感もあまりないです。有利属性がないから特にピーコックを使いたい場面が思い浮かびません。光属性にはもちろん不利だし…
ちょっと冷遇されすぎのように見えます。
ステはSSR水準だから使えないことはないけど、という感じです。Rank上げはお勧めできません。
将来的に何かしら強化されるアップデートが来る可能性はあると思うので、化けるのに期待ですね!