雷 | 銃 | 雷鳴のコア | |
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アーチャー♀ | アクティブ交戦中、物攻&会心率+15% アクティブ攻撃で敵を撃破時、再行動(CD2ターン) | ||
HP | 3329 | ||
物攻 | 1470 | ||
魔攻 | 299 | ||
物防 | 756 | ||
魔防 | 782 | ||
会心 | 209 |
ルナ☆サマー 最大 | 銃 | +、+ |
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【装備効果】 物攻+8% 会心率+8% | 【渚のキリル専用効果】 ターン開始時、7マス内に有利属性の敵がいる場合、迅速IIを獲得(1ターン) 単体アクティブスキルで交戦中、ダメージ+15% 迅速II:移動力+2 |
神の腕 | 会心率+10% 対象の周囲1マス内に味方がいない場合、アクティブ交戦中、会心ダメージ+10% | |
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◆ | CD: |
断刃協撃 | 自身の2マス内で味方が敵1体にアクティブ交戦、かつ先に攻撃した時、交戦時、対象の与ダメージ-20%(1ターンにつき2回まで) | |
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◆◆ | CD:1ターンにつき2回まで |
ホークアイ | ホークアイ状態でない時、スキル使用後、ホークアイを獲得 ホークアイ:単体攻撃射程+1(発動後に消費) | |
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◆ | CD: |
脆弱狙い | 1.5倍ダメージ 浮遊タイプの対象に追加でダメージ+20% 交戦後、脆弱IIを付与(2ターン) 脆弱II:被物理ダメージ+20% | ||
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◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
スプラッシュガン | 1.4倍ダメージ 会心率+20% 連続3回使用後CDに入る | ||
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◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
弾けるサンシャイン | 1.6倍ダメージ 有利属性に攻撃時、有利効果+20%&スキルCD-1ターン | ||
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◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:単体 |
アローレイン | 0.5倍ダメージ 浮遊タイプの対象へのダメージ+20%&対象のランダムなステータスを1つダウン | ||
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◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
サマーバレット | 0.5倍ダメージ スロウII超伝導を付与(2ターン) 対象の周囲2マス内の敵を、対象を中心に2周内でシャッフル スロウII:移動力-2&ガード不可 超伝導:行動終了時、自身と周囲1マス内の味方は1回の固定ダメージを受ける(対象の最大HPの25%)&他の味方を1マス内でシャッフル(解除不可) 「シャッフル:位置がランダムに変化」 | ||
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◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:7マス | |||
範囲:単体 |
専用武器にダメージ15%が付くので、特性発動のトリガーが撃破することの渚のキリルにとって無視できない性能です。緩い条件で移動力がアップする効果もあり専用なしでは性能が1段階落ちると考えた方がいいでしょう。
かなり優遇されているキャラなので、専用なしでも強いことには違いはありませんけど。
シャーロットよりは条件が厳しいものの、水属性を2体倒したり、1体倒して逃げ帰ってくるような動きがしやすいため、非常に強いです。遠隔アタッカーのため攻撃が届きやすく、また、反撃を気にせず一方的に攻撃できる場面も多いです。特に、水属性の敵は渚のキリル1人に任せて大丈夫です。
サマーバレット | 0.5倍ダメージ スロウII超伝導を付与(2ターン) 対象の周囲2マス内の敵を、対象を中心に2周内でシャッフル スロウII:移動力-2&ガード不可 超伝導:行動終了時、自身と周囲1マス内の味方は1回の固定ダメージを受ける(対象の最大HPの25%)&他の味方を1マス内でシャッフル(解除不可) 「シャッフル:位置がランダムに変化」 | ||
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◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:7マス | |||
範囲:単体 |
射程3でも長射程に入る現状のアルケランドで、いきなり射程7のスキルが実装されました。しかもPvPでかなり実用性のありそうな対策しにくいシャッフル効果がCD3で撃ててしまう!
射程7という安全な位置から、一方的に敵の配置をぐちゃぐちゃにできてしまいます。現状では、PvPをやるなら所持しておかないと確実に差がつくキャラだと思います。
射程4だとしても使われそうな強い効果だけど、いきなり射程7って大丈夫なのかな、インフレ速度…。少なくともシャッフル効果を無効にする手段が実装されるまでは対策は難しいように思うので、PvP最強格として扱われるのではないでしょうか。。
PvEの高難度でも遠くからノーリスクでシャッフルして孤立した敵を、1体倒して再行動で帰ってくるような動きができるので、最強格だと思います。