火 | 魔法具 | 心理の鏡 | |
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メイジ♀ | 自身の3マス内に敵がいる場合、魔攻+15% 行動終了時、自身の十字7マス内のランダムな敵3体にやけどを1つ付与(2ターン) やけど状態の敵をアクティブ攻撃時、交戦前、やけどを発動させ、対象に1回の固定ダメージ(最大HPの12%のダメージをやけどの重複数分与える) やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック) | ||
HP | 3099 | ||
物攻 | 329 | ||
魔攻 | 1594 | ||
物防 | 615 | ||
魔防 | 940 | ||
会心 | 166 |
ミラーズ 初期 | 魔法具 | HP+51、魔攻+67 |
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【装備効果】 魔攻+4% HP+4% | 【ミラー専用効果】 ターン開始時、十字7マス内にやけど状態の敵がいる場合、幻火を獲得 すでに幻火状態の場合、自身のデバフを1つ解除 幻火:移動力+1、「やけど」状態の対象と交戦中、ダメージ+5%&被ダメージ-10%(解除不可、交戦後に解除) |
ミラーズ 最大 | 魔法具 | HP+566、魔攻+745 |
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【装備効果】 魔攻+8% HP+8% | 【ミラー専用効果】 ターン開始時、十字7マス内にやけど状態の敵がいる場合、幻火を獲得 すでに幻火状態の場合、自身のデバフを3つ解除 幻火:移動力+1、「やけど」状態の対象と交戦中、ダメージ+15%&被ダメージ-30%(解除不可、交戦後に解除) |
凝華鏡 | アクティブ交戦前、対象のバフをやけどに変換(最大2つのバフをやけど2つに変換)(2ターン) やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック) | |
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◆ | CD: |
炎の力 | やけど状態の敵と交戦中、ダメージ+20% | |
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◆ | CD: |
火球術 | 1.5倍ダメージ やけどを付与(2ターン) やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック) | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
烈火の荒野 | 0.5倍ダメージ やけどを付与(2ターン) やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック) | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
八咫の火鏡 | 1.2倍ダメージ 交戦後、対象に1回の固定ダメージ(発動者の魔攻の30%) | ||
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◆ | 魔法 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
激励の祝福 | 範囲内の味方全員に激励を付与(3ターン) 激励:物攻&魔攻+20% | ||
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◆◆ | サポート | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
万炎鏡 | 0.5倍ダメージ 対象の周囲2マス内の他の敵に跳弾してダメージを与える 跳弾1回につき、ダメージ-7%(最大28%ダウン) 15%の確率でスタンさせる(1ターン) やけど状態の対象には追加で確率+10% 対象の周囲2マス内に他の敵がいない場合、発動者に跳弾、発動者はスキル効果を受けない(最大4回跳弾)(跳弾を受けていない対象に優先して跳弾する) スタン:行動不可&交戦中、反撃不可 | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
火月鏡花 | 1.7倍ダメージ 交戦前、対象のバフ3つを解除 交戦後、万花火鏡ゾーンを展開(2ターン) [必殺技]3MPで発動 ダメージを1回与えるとMP+1 やけど状態の対象と交戦後、やけどの重複数と同等のMPを獲得 万花火鏡ゾーン:味方が自身の2マス範囲内の敵にアクティブ交戦、かつ先に攻撃した時、交戦中のダメージ+15%、対象が「やけど」状態の時、追加でダメージ+15%(1ターンにつき3回まで) | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
火属性にありがちなやけどと固定ダメージが強力なキャラ。後から実装されただけあってスキル性能は高めで単体攻撃がメインとなっている(特性にアクティブ交戦時限定で発動する効果もあり)。特性の効果で、待機するだけで十字7マスの敵3体にやけど付与できたりと、かなり遠方の敵をノーリスクで削り続けることが出来るなど、PvEの高難度で役立つ性能です。
やけどが付与されている状態の敵に対して、火力を出すことができるのが特徴。デバフを解除されることがほぼないPvEで性能を発揮しやすく、逆に、PvPではデバフ解除されやすいので思うように性能が発揮できないかも…
必殺技で追加発動するゾーン効果で周囲の味方のダメージを+30%できるため、対ボス戦で味方の火力を底上げでき非常に強力。ミラーはPvEの対ボスに特化した性能というのが結論かも。
[ミラーの特性]心理の鏡 | |
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自身の3マス内に敵がいる場合、魔攻+15% 行動終了時、自身の十字7マス内のランダムな敵3体にやけどを1つ付与(2ターン) やけど状態の敵をアクティブ攻撃時、交戦前、やけどを発動させ、対象に1回の固定ダメージ(最大HPの12%のダメージをやけどの重複数分与える) やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック) |
ミラーが活躍できる対ボス戦では、ミラーはMPを簡単に貯めることができるものの、必殺技のCDは3となっています。そのため、CDを短縮することができれば必殺技をすぐ撃てるので、砂時計ルーンが最適です。
砂時計ルーンが発動すればCD-2となり、必殺技に付属の効果万花火鏡ゾーンをを切らさずに再発動できます。ミラーの主な役割はこのゾーン効果で味方の火力を底上げすることになります。
火月鏡花 | 1.7倍ダメージ 交戦前、対象のバフ3つを解除 交戦後、万花火鏡ゾーンを展開(2ターン) [必殺技]3MPで発動 ダメージを1回与えるとMP+1 やけど状態の対象と交戦後、やけどの重複数と同等のMPを獲得 万花火鏡ゾーン:味方が自身の2マス範囲内の敵にアクティブ交戦、かつ先に攻撃した時、交戦中のダメージ+15%、対象が「やけど」状態の時、追加でダメージ+15%(1ターンにつき3回まで) | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
以上のような感じで、まともに戦うとクリアできない格上ステージでも、スタンガチャお祈りを繰り返すことでいい引きがきて、強引にクリアすることも可能かもしれません。
万炎鏡 | 0.5倍ダメージ 対象の周囲2マス内の他の敵に跳弾してダメージを与える 跳弾1回につき、ダメージ-7%(最大28%ダウン) 15%の確率でスタンさせる(1ターン) やけど状態の対象には追加で確率+10% 対象の周囲2マス内に他の敵がいない場合、発動者に跳弾、発動者はスキル効果を受けない(最大4回跳弾)(跳弾を受けていない対象に優先して跳弾する) スタン:行動不可&交戦中、反撃不可 | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
万炎鏡で敵ヒーラーをスタンさせれれば、その間に敵タンクを倒すチャンスができたりと、チャンスを作れる性能は一応持っています。そう考えるとPvPでも砂時計にして複数回撃てる可能性を高めるのがよさそうです。
ただ、分が良いようには思えないので、あまりPvP向きのキャラではないように思います。火属性の魔法アタッカーはまだ他に強いキャラもいないので、火属性の魔法アタッカーを編成したい理由があるならミラーは筆頭にはなると思います。雷属性タンクが流行るなどの環境になれば出番があるかもしれませんね。