火 | 大剣 | 荒ぶる獅子 | |
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ウォーリア♂ | アクティブ交戦中、ダメージ+20% HPが80%より高い時、通常攻撃で「追撃」発生(0.5倍ダメージ) HP100%の時、「追撃」は「連撃」になる(0.6倍ダメージ) | ||
HP | 3813 | ||
物攻 | 1588 | ||
魔攻 | 322 | ||
物防 | 813 | ||
魔防 | 703 | ||
会心 | 153 |
睡獅子の継天 初期 | 大剣 | HP+62、物攻+67 |
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【装備効果】 物攻+4% HP+2% | 【ジークハルト専用効果】 アクティブ交戦前、HPを15%回復 HP50%以上の時、アクティブ交戦中、物攻&物防+3% |
睡獅子の継天 最大 | 大剣 | HP+690、物攻+745 |
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【装備効果】 物攻+8% HP+8% | 【ジークハルト専用効果】 アクティブ交戦前、HPを30%回復 HP50%以上の時、アクティブ交戦中、物攻&物防+15% |
震撼 | 交戦前、対象のバフ1つをランダムなデバフに変換 | |
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◆ | CD: |
迅速の獅子 | アクティブ交戦後、自身のHPを回復(与ダメージの0.3倍) アクティブ交戦しなかった場合は行動終了時、迅速Iを獲得(1ターン) 迅速I:移動力+1 | |
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◆ | CD: |
硬甲 | 交戦中、物防+8% | |
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◆ | CD: |
滾力 | 自身のHPが90%より高いとき、物攻&物防+10% | |
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◆ | CD: |
空刃斬り | 1.5倍ダメージ | ||
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◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
流星落火 | 1.9倍ダメージ 交戦前、対象のバフ4つをランダムなデバフ変換&不朽を獲得(2ターン) [必殺技]3MPで発動 ダメージを1回与えるとMP+1 撃破するとMP+1 不朽:アクティブ交戦後、ダメージの50%のHPを回復、(解除不可) | ||
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◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
爆炎斬撃 | 1.5倍ダメージ 交戦前、強靱IIを獲得(2ターン) 交戦後、ダメージの50%のHPを回復 強靱II:被物理ダメージー20% | ||
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◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
キングスオーダー | 0.5倍ダメージ 対象のバフ1つをランダムなデバフに変換 | ||
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◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
荒波の同盟 | 条件 | 効果 |
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ジークハルト 火属性 火属性 | 味方全員の物攻、物防、魔攻、魔防+10% アクティブ交戦中、ダメージ+10% |
ゲームを始めたときに1度だけ引くことが出来るSSR確定ガチャから出現する3体のうちの1体。最初に貰えるキャラとしては破格で、火属性の主力として序盤からずっと安定した活躍をしてくれます。
上述の使い勝手の良さにより、火属性を連れていきたいステージでは大抵大活躍してくれます。
通常攻撃が強いとか、コンスタントに火力がだせる、とかよりもPvPでは射程だったり、機動力だったり、瞬間火力が求められます。
ジークハルトの強みはPvPではあまり活かせないと感じます。
なので、PvPに焦点を絞って育成している人にはあまりお勧めできないキャラです。
これは個人的な考えになりますが、Rank3の状態で既に完成されていて、Rank上げでの伸びは控えめのように感じます。
低ランクでも専用武器を持たせれば十分戦えるので、他に優先してRank上げしたいキャラがいるなら遠征でのランク上げ枠は他のキャラに譲ってあげたほうがいいでしょう。