水 | 魔法具 | 吹雪の魔源 | |
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メイジ♀ | HP70%より高いとき、魔攻+15% アクティブ攻撃でダメージを与えた場合、行動終了時に2マス再移動可能 | ||
HP | 2984 | ||
物攻 | 333 | ||
魔攻 | 1617 | ||
物防 | 615 | ||
魔防 | 963 | ||
会心 | 153 |
原始の永魔 初期 | 魔法具 | HP+51、魔攻+67 |
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【装備効果】 魔攻+5% 魔防+1% | 【専用効果】 「スロウ」状態の敵とアクティブ交戦中、魔法貫通+3% 「スロウ」状態の敵に「スロウ」を付与時、60%の確率で凍結を付与(1ターン) 凍結:移動力-1(ガード不可) |
原始の永魔 最大 | 魔法具 | HP+566、魔攻+745 |
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【装備効果】 魔攻+10% 魔防+5% | 【専用効果】 「スロウ」状態の敵とアクティブ交戦中、魔法貫通+15% 「スロウ」状態の敵に「スロウ」を付与時、100%の確率で凍結を付与(1ターン) 凍結:移動力-1(ガード不可) |
霜降り | 行動終了後、ターン中にスキルを使用した場合、3マス範囲内の敵1体にスロウIを付与(2ターン) スロウI:移動力ー1&ガード不可 | |
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◆ | CD: |
魔蝕の秘術 | 行動終了時、自身の3マス範囲内の物攻/魔攻が高い敵4体に魔法浸蝕を付与(1ターン) 魔法浸蝕:魔防ー30% | |
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◆◆ | CD: |
氷の力 | 「スロウ」状態の敵と交戦中、ダメージ+20% | |
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◆ | CD: |
氷凍術 | 1.5倍ダメージ 交戦後、魔法浸蝕を付与(2ターン) 魔法浸蝕:魔防ー30% | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
寒冷の星 | 0.5倍ダメージ スロウIを付与(2ターン) スロウI:移動力ー1&ガード不可 | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
エターナルブリザード | 0.6倍ダメージ スロウII恐慌IIを付与(2ターン) [必殺技]3MPで発動 ダメージを1回与えるとMP+1 被ダメージを1回受けるとMP+1 | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形3マス |
凍てつく封印 | 1.3倍ダメージ 「スロウ」状態の敵へのダメージ+30% 交戦後、封印を付与(2ターン) 封印:パッシブスキル無効 | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
遅延術 | 1.5倍ダメージ スロウIIIを付与(1ターン) スロウIII:移動力ー3&ガード不可 | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
緑の吹雪 | 条件 | 効果 |
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リィナ 水属性 水属性 | 味方全員の物攻、物防、魔攻、魔防+10% HP100%の時、物理貫通、魔法貫通+15% |
ジークハルト、リィナ、ノラ、からランダムで一体ひけるガチャからでる水属性のメイジ。特性でダメージを与えると2マス再移動できる。攻撃しにいってタンクのガード範囲に戻ってくるような動きができる。再移動条件が敵の撃破となっているものが多い中で、リィナは無条件で2マス再移動できるのが特徴。
スロウが付与でき、自身はその後2マス動けるので一方的に攻撃し続けれる場面も多い。
たとえばチャレンジ条件にガーディアンを使用しないがあるとき、リィナをうまく使えば達成できる可能性が高い。
ギミックの攻略などでも活躍が期待されます。
アタッカーなのにまともに火力ステが伸びない特性がいるなかで、控えめとはいえ、ちゃんと魔攻が付いているのはいいことです。Rank上げを検討したいと思わせてくれます。
シャーロットはゲーム開始2週間の間開催される初心者ガチャから引くことが出来るキャラで、誰にでも入手の機会はあるキャラ。
シャーロットは火力が高く、水属性アタッカーとして使うことの多いキャラです。リィナとは使用感が全く違うし、役割も全然違うキャラですが、セルフ再行動により手数が多いため、水属性のアタッカー枠はシャーロットだけで間に合うことがおおいです。
リィナは強いと思いますが、シャーロットというライバルが強力なため水属性アタッカーとしての出番は少ないかもしれません。
リィナは主に、まともに殴り合うと勝てないような高難度や、魔法アタッカーでなければいけないギミック対策などで使うことが多いと思います。