雷 | 杖 | 元気はつらつ | |
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メイジ♀ | スキル使用時、会心率+30% スキル射程+1 | ||
HP | 3375 | ||
物攻 | 299 | ||
魔攻 | 1479 | ||
物防 | 719 | ||
魔防 | 848 | ||
会心 | 174 |
雀鷹の飛境 初期 | 杖 | HP+51、魔攻+67 |
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【装備効果】 魔攻+4% 会心率+4% | 【ノラ専用効果】 ダメージスキル使用時、会心ダメージ+2%&会心発生時、60%の確率で自身の全スキルCD-1 |
雀鷹の飛境 最大 | 杖 | HP+566、魔攻+745 |
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【装備効果】 魔攻+8% 会心率+8% | 【ノラ専用効果】 ダメージスキル使用時、会心ダメージ+10%&会心発生時、100%の確率で自身の全スキルCD-1 |
真剣 | 会心率+12% | |
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◆ | CD: |
雷制 | 行動終了後、ターン中にスキルを使用した場合、3マス範囲内の敵1体に電流を付与(2ターン)&1周内でシャッフル 電流:被会心率+20% シャッフル:位置がランダムに変化 | |
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◆ | CD: |
魔力増加 | スキル使用時、魔攻+12% | |
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◆ | CD: |
風鷂レイジング | 1.5倍ダメージ 対象がHP100%の場合、会心率+20% 交戦後、雷の怒りを獲得(1ターン) 雷の怒り:味方が自身の2マス範囲内の敵にアクティブ交戦、かつ先に攻撃した場合、味方の会心率+15%&水属性の敵に追加でダメージ+10%(1ターンにつき2回まで) | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
サイクロン | 0.5倍ダメージ 会心ダメージ1回発生につき、スキルCDー1ターン | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
ダンドリオンストーム | 1.6倍のダメージ 電流状態の敵へのダメージ+15% 対象撃破時、スキルCDー1ターン [必殺技]3MPで発動 ダメージを1回与えるとMP+1 会心が発生するとMP+1 電流:被会心率+20% | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
雷引術 | 1.5倍ダメージ 交戦後、自身は3マス内のランダムな味方の近くにワープ | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
電流の暴風 | 0.5倍ダメージ 電流を付与(2ターン) 電流:被会心率+20% | ||
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◆◆ | 魔法 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
ジークハルト、リィナ、ノラ、からランダムで一体ひけるガチャからでる雷属性のメイジ。特性でスキル射程+1という珍しい効果でとても使いやすそうですが、特性で伸びる火力ステータスが会心率のみということに不安を感じたりも。
専用武器は会心ダメージが伸びる珍しい効果の武器なので、特性の会心率アップをなんとか活かすためにも専用武器でなければという感じ。専用武器は最終的にスキルCDを確定で短縮できる効果もあるため非常に強力。汎用武器で代用では性能が発揮できない。
雷属性の魔法アタッカーなので主人公と完全に役割が被ることはありませんが、雷属性のアタッカーという括りでみれば被っています。
主人公は勝手にRankが上がっていきSSRに昇格するので、ノラをRank3で放置していると、やがて勝手にRankの上がる主人公に出撃機会を奪われるような気がします。
射程+1はすごく便利なんですが、テキストを読む限りでは火力面に不安を感じるアタッカー。ノラのために専用を取るか?遠征Rank上げ枠を割くか?など悩むところが多いキャラの気がします…
個人的には、効率よく進めることを考えると、主人公をメインで使い、ノラは魔法アタッカーでなければならない場面でのみ使うRank3運用でいいのでは、と思います。Rank上げでの特性の伸びが会心率だけのアタッカーはタブン強くならないです…。