雷 | 大剣 | 狂魂のアンセム | |
---|---|---|---|
ウォーリア♂ | アクティブ交戦中、ダメージ+20% 死亡を防ぎ、最大HPの30%を回復&狂魂を獲得(1ターン)(戦闘につき1回まで) 致命的ダメージが会心の場合、自身の狂魂を解除 行動終了時、「騎士の名において」スキルを発動可能(CD2ターン) 「騎士の名において」:[アクティブ]3マス内の敵1体を選択して決闘を付与(2ターン)※対象がBOSSの場合は付与デバフは死闘に変更となる(2ターン) 狂魂:物功+10%、物理貫通+20%、死亡を防ぎ、HPを30%回復(解除不可)(会心を受けると解除) 決闘:会心率-20%、発動者しかターゲットできなくなる(解除不可)(発動者が死亡後に消失) 死闘:発動者からの被ダメージ+15%、発動者と応戦前、自身のバフを1つ解除(解除不可)(発動者が死亡後に消失) | ||
HP | 3767 | ||
物攻 | 1680 | ||
魔攻 | 345 | ||
物防 | 813 | ||
魔防 | 657 | ||
会心 | 169 |
ストーンブランブル 初期 | 大剣 | HP+62、物功+67 |
---|---|---|
【装備効果】 物功+4% 会心耐性+8% | デニス【専用効果】 決闘もしくは死闘状態の敵が死亡後、「騎士の名において」のCDリセット 自身の2マス範囲内に決闘もしくは死闘状態の敵がいる場合、ダメージ+9%、会心耐性+9% |
ストーンブランブル 最大 | 大剣 | HP+690、物功+745 |
---|---|---|
【装備効果】 物功+8% 会心耐性+15% | デニス【専用効果】 決闘もしくは死闘状態の敵が死亡後、「騎士の名において」のCDリセット 自身の2マス範囲内に決闘もしくは死闘状態の敵がいる場合、ダメージ+15%、会心耐性+15% |
勇猛 | 交戦中、物攻+8% | |
---|---|---|
◆ | CD: |
碎甲の秘術 | 行動終了時、自身の3マス範囲内の物攻/魔攻が高い敵4体に碎甲を付与(1ターン) 碎甲:防御-20% | |
---|---|---|
◆◆ | CD: |
雷制 | 行動終了後、ターン中にスキルを使用した場合、3マス範囲内の敵1体に電流を付与(2ターン)&1周内でシャッフル 電流:被会心率+20% シャッフル:位置がランダムに変化 | |
---|---|---|
◆ | CD: |
震撼 | 交戦前、対象のバフ1つをランダムなデバフに変換 | |
---|---|---|
◆ | CD: |
除きてこの身を | アクティブ交戦後、対象の周囲2マス内の敵1体に物理ダメージ(物功の80%)※自身が狂魂状態の時、ダメージは物功の150%になる | |
---|---|---|
◆ | CD: |
一騎打ち | 1.4倍ダメージ 対象が決闘もしくは死闘状態の場合、交戦後、スキルCD-1 | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
決意の刃 | 1.8倍ダメージ 交戦前、自身のデバフ4つを反転 対象を撃破後、自身の狂魂+1ターン&3マス内のランダムなBOSS以外の決闘状態でない敵に決闘を付与(1ターン) [必殺技]3MPで発動 被ダメージを受けるとMP+1 ダメージを1回与えるとMP+1 | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
王閃の剣 | 前方に移動(最大4マス) 移動範囲上の敵全員に0.3倍ダメージ 断刃を付与2ターン 2体以上の敵に命中時、再行動(2マス) 使用後、「戦慄の剣」スキルに切り替え 断刃:会心率-20% | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:0マス | |||
範囲:直線4マス |
戦慄の剣 | 1.4倍ダメージ 交戦前、激励を獲得(1ターン) 使用後、「王閃の剣」スキルに切り替え | ||
---|---|---|---|
◆◆ | 物理 | CD:0 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
騎士の激励 | 条件 | 効果 |
---|---|---|
デニス 水属性 火属性 | 味方全体の物功、魔防、魔攻、魔防+10% 自身の2マス内に決闘もしくは死闘状態の敵がいる場合、交戦中、ダメージ+10% |
専用武器効果で被会心耐性が大幅に上がるため要チェックです。
デニスは倒されたターン中のみではあるものの、さらにもう一回場合によっては無限復活ができたり、デュエルでターゲットできるのを自分のみに制限できたりで、すごく面白そうな性能をしています(PvP向けにみえますね)
実装前考察は打ち消し線を引きました、後で書き直します
https://www.gamekee.com/archeland/594889.html
特性の効果中は、クリティカル攻撃を受けるまでは死亡無効ではないかと思います。
24/01/28 18:33 コメントでの情報ありがとうございます!