デニス

大剣 狂魂のアンセム
ウォーリア アクティブ交戦中、ダメージ+20%
死亡を防ぎ、最大HPの30%を回復&狂魂を獲得(1ターン)(戦闘につき1回まで)
致命的ダメージが会心の場合、自身の狂魂を解除

行動終了時、「騎士の名において」スキルを発動可能(CD2ターン)
「騎士の名において」:[アクティブ]3マス内の敵1体を選択して決闘を付与(2ターン)※対象がBOSSの場合は付与デバフは死闘に変更となる(2ターン)
狂魂:物功+10%、物理貫通+20%、死亡を防ぎ、HPを30%回復(解除不可)(会心を受けると解除)
決闘:会心率-20%、発動者しかターゲットできなくなる(解除不可)(発動者が死亡後に消失)
死闘:発動者からの被ダメージ+15%、発動者と応戦前、自身のバフを1つ解除(解除不可)(発動者が死亡後に消失)
HP 3767
物攻 1680
魔攻 345
物防 813
魔防 657
会心 169

デニスの専用武器

ストーンブランブル 初期大剣HP+62、物功+67
【装備効果】
物功+4%
会心耐性+8%
デニス【専用効果】
決闘もしくは死闘状態の敵が死亡後、「騎士の名において」のCDリセット
自身の2マス範囲内に決闘もしくは死闘状態の敵がいる場合、ダメージ+9%、会心耐性+9%
ストーンブランブル 最大大剣HP+690、物功+745
【装備効果】
物功+8%
会心耐性+15%
デニス【専用効果】
決闘もしくは死闘状態の敵が死亡後、「騎士の名において」のCDリセット
自身の2マス範囲内に決闘もしくは死闘状態の敵がいる場合、ダメージ+15%、会心耐性+15%

デニスのパッシブ

勇猛交戦中、物攻+8%
CD:
碎甲の秘術行動終了時、自身の3マス範囲内の物攻/魔攻が高い敵4体に碎甲を付与(1ターン)
碎甲:防御-20%
◆◆CD:
雷制行動終了後、ターン中にスキルを使用した場合、3マス範囲内の敵1体に電流を付与(2ターン)&1周内でシャッフル
電流:被会心率+20%
シャッフル:位置がランダムに変化
CD:
震撼交戦前、対象のバフ1つをランダムなデバフに変換
CD:
除きてこの身をアクティブ交戦後、対象の周囲2マス内の敵1体に物理ダメージ(物功の80%)※自身が狂魂状態の時、ダメージは物功の150%になる
CD:

デニスのアクティブ

一騎打ち1.4倍ダメージ
対象が決闘もしくは死闘状態の場合、交戦後、スキルCD-1
◆◆物理CD:2
射程:2マス
範囲:単体
決意の刃1.8倍ダメージ
交戦前、自身のデバフ4つを反転
対象を撃破後、自身の狂魂+1ターン&3マス内のランダムなBOSS以外の決闘状態でない敵に決闘を付与(1ターン)
[必殺技]3MPで発動
被ダメージを受けるとMP+1
ダメージを1回与えるとMP+1
◆◆物理CD:3
射程:1マス
範囲:単体
王閃の剣前方に移動(最大4マス)
移動範囲上の敵全員に0.3倍ダメージ
断刃を付与2ターン
2体以上の敵に命中時、再行動(2マス)
使用後、「戦慄の剣」スキルに切り替え
断刃:会心率-20%
◆◆物理CD:2
射程:0マス
範囲:直線4マス
戦慄の剣1.4倍ダメージ
交戦前、激励を獲得(1ターン)
使用後、「王閃の剣」スキルに切り替え
◆◆物理CD:0
射程:1マス
範囲:単体

デニスのフォーメーション

騎士の激励 条件 効果
デニス
水属性
火属性
味方全体の物功、魔防、魔攻、魔防+10%
自身の2マス内に決闘もしくは死闘状態の敵がいる場合、交戦中、ダメージ+10%

デニスの絆

ピーコックフロティア

デニス考察

デニス

専用武器効果で被会心耐性が大幅に上がるため要チェックです。

デニスは倒されたターン中のみではあるものの、さらにもう一回場合によっては無限復活ができたり、デュエルでターゲットできるのを自分のみに制限できたりで、すごく面白そうな性能をしています(PvP向けにみえますね)

実装前考察は打ち消し線を引きました、後で書き直します


コメント

24/01/28 18:33 コメントでの情報ありがとうございます!