SR
相性有利が突ければそうでないSSRより活躍することも多いです。フォーメーションを持っているSRもいて、フォーメーションを目的に編成することもあると思います(過去にあったボスチャレンジのような総力戦イベントがきた場合に)
画像タップでキャラ性能ページに移動
近接アタッカー考察
- 結構火力が出るキャラで、水属性が欲しい場合によく出番がある。
- 雷属性アタッカー数が足りてなければ出番があるかも?SRにしては攻撃防御バランスのいいステ。
- アーマンド + 雷属性2体 でフォーメーション発動。編成が雷に偏るフォーメーションで微妙。しかし水ボスを倒すだけ、みたいな特定のステージでは最適になる可能性も。
- 貴重な光属性アタッカー。光属性はなかなか人数を揃えれないので出番があるでしょう。
- ライラ + 女性英傑二人 でフォーメーション発動、と破格の発動条件。本人は闇属性なので有利がなく使いどころがほぼないものの、フォーメーション要員としての価値が高い。
遠隔アタッカー考察
- 特性の再移動が便利で、射程3単体スキルもあり、使い勝手が良い。相性有利が突けるならSSRより優先して使いたくなる場面も多そうなアタッカー。
魔法アタッカー考察
- ニコラス + 火属性2体でフォーメーション発動。使い勝手の良い「疲労の言霊」パッシブを持ち。味方回復パッシブに範囲攻撃と、色々できる人。
- 光属性。希少なワープもち。ワープ持ちっていうだけで絶対使うから育てて損はない。
- 闇属性で有利属性ないのはSRの使いどころを考えると厳しいけど、デバッファーとして強く、デバフ数を稼ぎやすいのでデバフ数ギミックで出番がある。
タンク考察
- 光属性タンク。防御が結構高い。味方のHP回復手段も持つ。特にガブリエル未所持なら闇ボスではかなり有用。
- 固定ダメージで反撃火力を出せるタンク。特性の被物理ダメージ減も優秀です。固定ダメージ以外を無効にするようなギミックが来た時には最適タンクになりそう。
ヒーラー考察
- ローレンツと水属性2体で発動のフォーメーション持ち。短CDの範囲回復2種を持ち、回復と同時に付与できるバフ類が優秀。SSRヒーラーの枚数が足りていなければ育てて損のないキャラ