R

Rキャラはステ上限が低すぎて、ダメージを与えるアタッカーとしての役割で考えるとかなり微妙になります。Rキャラを使う場合には火力以外での強みを活かすような運用がお勧めです。
そのため、タンク、ヒーラーはまだ活躍させやすいほうだと思います。

画像タップで性能が確認できます

近接アタッカー考察

ステが低い近接アタッカーはかなり扱いにくいです。森の穹のような同属性の編成数に応じてボーナスが付くようなステージが今後も来れば、人数合わせ要員にはなるかな…

アイリーン
激励の秘術持ち。激励バッファーとして使う?
ソニア
固定ダメージ要員が足りない場合に出番があるかも。
範囲アタッカー。スロウデバフ付与の範囲攻撃ができるので使い道はありそう。

遠隔アタッカー考察

ステが低い物理アタッカーを使う場面は限られるでしょう。森の穹のような同属性の編成数に応じてボーナスが付くようなステージが今後も来れば、人数合わせ要員にはなるかな…

ハヤテ
範囲アタッカー

魔法アタッカー考察

物理を無効にされるような場合で、相性有利が突けるなら出番はあるかも。魔法アタッカーはまだ希少なので、物理よりは出番が回ってくる可能性はあるかなあ。

水属性かつ魔法アタッカーが欲しい場面で!
キャロライン
雷属性かつ魔法アタッカーが欲しい場面で!
ボスマン
闇属性なので有利属性なしはRキャラとしてかなり微妙で使いどころが…。デバフ付与がそこそこできるので、デバフ数を稼ぐ必要のあるギミックで使うかも?

タンク考察

相性有利であれば(そうでないSSRタンクよりも)耐えやすいこともあります。主にボス1体を相手にするステージで相性有利な場合に限り使うと考えてください。タンクは耐えれさえすれば役割は果たせているので、Rに共通するステの低さはあまり気にならない。

火属性のボス戦で有効。
ジル
水属性のボス戦で有効。ニヌルタ、クラーケンなど過去イベントの水属性ボスで活躍できた実績あり

ヒーラー考察

ヒーラーの役割上、一撃で倒されない耐久さえ確保できれば、Rに共通するステの低さはそこまで気にならない。

未来王
使い勝手の良い範囲回復スキル治療の輪持ち。ボスチャレンジみたな総力戦でメインヒーラーを温存するために出撃機会があるかも。