主人公

弓剣 覚醒の刃
ウォーリア アクティブ交戦中、ダメージ+20%
HPの割合が対象以上の場合、通常攻撃で「追撃発生(0.5倍ダメージ)」
HP 3721
物攻 1565
魔攻 317
物防 836
魔防 680
会心 162

主人公専用武器

因果の弦刃・星群帰路 初期弓剣HP+52、物攻+56
【装備効果】
物攻+5%
HP+1%
【主人公専用効果】
「追撃」発生時、被ダメージ-3%&会心率+3%&追撃ダメージ+4%
交戦中、会心発生後、HPを回復(最大HPの25%)
因果の弦刃・星群帰路 最大弓剣HP+、物攻+
【装備効果】
物攻+10%
HP+5%
【主人公専用効果】
「追撃」発生時、被ダメージ-15%&会心率+15%&追撃ダメージ+20%
交戦中、会心発生後、HPを回復(最大HPの25%)

主人公のパッシブ

聖なる契りアクティブスキル使用後、聖なる契りを獲得
聖なる契り:近接応戦中、先制攻撃発生&物攻と物防+15%(発動後に消失)
CD:
蓄幻剣劇アクティブ交戦前に2MPある場合、全MPを消費&交戦中のダメージ+40%
[必殺技]ダメージを1回与えるとMP+1
CD:
頑固の秘術行動終了時、隣2マス内の物防が高い味方4体に頑固を付与(1ターン)
物防+20%
◆◆CD:
伝導ダメージを与えた後、対象に電流を付与(2ターン)
電流:被会心率+20%
CD:

主人公のアクティブ

弦刃1.4倍ダメージ
対象のHPが50%以上の時、会心率+20%
◆◆物理CD:2
射程:2マス
範囲:単体
稲妻の裁定0.5倍ダメージ
対象のバフ1つを流血に変換(2ターン)
流血:行動終了時、1回の物理ダメージを受ける(発動者の物攻の0.4倍)
◆◆物理CD:3
射程:3マス
範囲:菱形2マス
来星のワープ味方1体の周囲の空きマスを選択してワープ
その場で再行動
自身はショックを獲得(2ターン)
ショック:隣2マス内の味方の物理攻撃の応戦を肩代わり(1ターンにつき1回まで)
◆◆アクティブCD:3
射程:3マス
範囲:単体
牽制0.6倍ダメージ
「追撃」発生(1倍ダメージ)
交戦前、疲労を付与(2ターン)
疲労:物攻と魔攻-20%
◆◆物理CD:2
射程:1マス
範囲:単体

主人公のフォーメーション

新生 条件 効果
主人公
プリースト
ガーディアン
味方全員の物攻、物防、魔攻、魔防+10%
HP100%の時、ダメージ+10%

主人公の絆

ヘルガミカエル


主人公考察

主人公

アルケランドの主人公で、ストーリー進行に伴ってRankとレアリティがMAXまで昇格していきます。特に、遠征の貴重なRank上げ枠を割かずにRankMaxにできる点により、他のキャラにRank上げ枠を譲ることができるキャラという見方もできます。

主人公を使うメリットは勝手に強くなっていってくれる、他のキャラの育成を優先できることにあります。

雷属性アタッカーは主人公に任せるのもあり

特性ではしっかり火力面が伸びますので、雷属性アタッカーとして十分な性能です。特に足を止めて殴り続けるボス戦が得意で、最適になる場合まであるでしょう。