雷 | 弓剣 | 覚醒の刃 | |
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ウォーリア♂ | アクティブ交戦中、ダメージ+20% HPの割合が対象以上の場合、通常攻撃で「追撃発生(0.5倍ダメージ)」 | ||
HP | 3721 | ||
物攻 | 1565 | ||
魔攻 | 317 | ||
物防 | 836 | ||
魔防 | 680 | ||
会心 | 162 |
因果の弦刃・星群帰路 初期 | 弓剣 | HP+52、物攻+56 |
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【装備効果】 物攻+5% HP+1% | 【主人公専用効果】 「追撃」発生時、被ダメージ-3%&会心率+3%&追撃ダメージ+4% 交戦中、会心発生後、HPを回復(最大HPの25%) |
因果の弦刃・星群帰路 最大 | 弓剣 | HP+、物攻+ |
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【装備効果】 物攻+10% HP+5% | 【主人公専用効果】 「追撃」発生時、被ダメージ-15%&会心率+15%&追撃ダメージ+20% 交戦中、会心発生後、HPを回復(最大HPの25%) |
聖なる契り | アクティブスキル使用後、聖なる契りを獲得 聖なる契り:近接応戦中、先制攻撃発生&物攻と物防+15%(発動後に消失) | |
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◆ | CD: |
蓄幻剣劇 | アクティブ交戦前に2MPある場合、全MPを消費&交戦中のダメージ+40% [必殺技]ダメージを1回与えるとMP+1 | |
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◆ | CD: |
頑固の秘術 | 行動終了時、隣2マス内の物防が高い味方4体に頑固を付与(1ターン) 物防+20% | |
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◆◆ | CD: |
伝導 | ダメージを与えた後、対象に電流を付与(2ターン) 電流:被会心率+20% | |
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◆ | CD: |
弦刃 | 1.4倍ダメージ 対象のHPが50%以上の時、会心率+20% | ||
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◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:2マス | |||
範囲:単体 |
稲妻の裁定 | 0.5倍ダメージ 対象のバフ1つを流血に変換(2ターン) 流血:行動終了時、1回の物理ダメージを受ける(発動者の物攻の0.4倍) | ||
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◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:菱形2マス |
来星のワープ | 味方1体の周囲の空きマスを選択してワープ その場で再行動 自身はショックを獲得(2ターン) ショック:隣2マス内の味方の物理攻撃の応戦を肩代わり(1ターンにつき1回まで) | ||
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◆◆ | アクティブ | CD:3 | |
射程:3マス | |||
範囲:単体 |
牽制 | 0.6倍ダメージ 「追撃」発生(1倍ダメージ) 交戦前、疲労を付与(2ターン) 疲労:物攻と魔攻-20% | ||
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◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
新生 | 条件 | 効果 |
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主人公 プリースト ガーディアン | 味方全員の物攻、物防、魔攻、魔防+10% HP100%の時、ダメージ+10% |
アルケランドの主人公で、ストーリー進行に伴ってRankとレアリティがMAXまで昇格していきます。特に、遠征の貴重なRank上げ枠を割かずにRankMaxにできる点により、他のキャラにRank上げ枠を譲ることができるキャラという見方もできます。
主人公を使うメリットは勝手に強くなっていってくれる、他のキャラの育成を優先できることにあります。
特性ではしっかり火力面が伸びますので、雷属性アタッカーとして十分な性能です。特に足を止めて殴り続けるボス戦が得意で、最適になる場合まであるでしょう。