ベレット

剣盾 活力全開
ガーディアン 被物理ダメージー15%
応戦後、HP50%未満の場合、HPを35%回復(CD1ターン)
HP 4043
物攻 1571
魔攻 329
物防 902
魔防 608
会心 127

ベレット専用武器

戦士の一式 初期剣盾HP+72、物攻+57
【装備効果】
物攻+5%
HP+1%
【ベレット専用効果】
物防+3%
HP回復特性発動時、先にデバフを2つ解除
戦士の一式 最大剣盾HP+、物攻+
【装備効果】
物攻+10%
HP+5%
【ベレット専用効果】
物防+15%
HP回復特性発動時、先にデバフを2つ解除

ベレットのパッシブ

警戒態勢HP100%の時、物防と魔防+10%
CD:
火恐接近近距離応戦前、対象にやけど恐慌Iを付与(2ターン)
やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック)
恐慌I:ダメージー10%
◆◆CD:
硬甲交戦中、物防+8%
CD:
死守の守衛[パッシブ]隣1マス内の味方の応戦を肩代わり
[アクティブ]ガード範囲が2マスになる
復讐を獲得(2ターン)
復讐:反撃ダメージ+30%
◆◆アクティブCD:2
射程:0マス
範囲:単体

ベレットのアクティブ

誓いの守り自身はガードを獲得(2ターン)
ガード:隣2マスの味方の応戦を肩代わり
◆◆サポートCD:2
射程:0マス
範囲:単体
スマッシング0.5倍ダメージ
碎甲を付与(2ターン)
碎甲:物防ー20%
◆◆物理CD:2
射程:0マス
範囲:直線5マス
死守の守衛[パッシブ]隣1マス内の味方の応戦を肩代わり
[アクティブ]ガード範囲が2マスになる
復讐を獲得(2ターン)
復讐:反撃ダメージ+30%
◆◆アクティブCD:2
射程:0マス
範囲:単体
灼熱の戦意1.5倍ダメージ
交戦前、対象のバフ3つを解除&やけどを付与(2ターン)
やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック)
◆◆物理CD:3
射程:1マス
範囲:単体
復讐の一撃1.5倍ダメージ
自身は復讐を獲得(2ターン)
復讐:反撃ダメージ+30%
◆◆物理CD:2
射程:1マス
範囲:単体

ベレットの絆

ライラ


ベレット考察

ベレット

アルケランドの主人公組の1人で、ストーリー進行に伴ってRankとレアリティがMAXまで昇格していきます。特に、遠征の貴重なRank上げ枠を割かずにRankMaxにできる点により、他のキャラにRank上げ枠を譲ることができるキャラという見方もできます。

タンクとして十分な性能

特性で被物理ダメージ減、HPが減ると自動回復、防御も高く、タンクとして耐える性能は十分です。

ただし、水属性に弱いこと、魔法に対しては耐性がないことに気を使う必要があります。何でも受けれる万能タンクではないので、ベレットが耐えれない敵は優先的に倒す、など意識する必要はあります。

タンク以外のキャラのRank上げを優先したいなどの理由がある場合、ベレットは勝手に戦力になる水準まで育っていくので、とても助かるキャラです。