火 | 剣盾 | 活力全開 | |
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ガーディアン♀ | 被物理ダメージー15% 応戦後、HP50%未満の場合、HPを35%回復(CD1ターン) | ||
HP | 4043 | ||
物攻 | 1571 | ||
魔攻 | 329 | ||
物防 | 902 | ||
魔防 | 608 | ||
会心 | 127 |
戦士の一式 初期 | 剣盾 | HP+72、物攻+57 |
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【装備効果】 物攻+5% HP+1% | 【ベレット専用効果】 物防+3% HP回復特性発動時、先にデバフを2つ解除 |
戦士の一式 最大 | 剣盾 | HP+、物攻+ |
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【装備効果】 物攻+10% HP+5% | 【ベレット専用効果】 物防+15% HP回復特性発動時、先にデバフを2つ解除 |
警戒態勢 | HP100%の時、物防と魔防+10% | |
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◆ | CD: |
火恐接近 | 近距離応戦前、対象にやけど恐慌Iを付与(2ターン) やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック) 恐慌I:ダメージー10% | |
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◆◆ | CD: |
硬甲 | 交戦中、物防+8% | |
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◆ | CD: |
死守の守衛 | [パッシブ]隣1マス内の味方の応戦を肩代わり [アクティブ]ガード範囲が2マスになる 復讐を獲得(2ターン) 復讐:反撃ダメージ+30% | ||
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◆◆ | アクティブ | CD:2 | |
射程:0マス | |||
範囲:単体 |
誓いの守り | 自身はガードを獲得(2ターン) ガード:隣2マスの味方の応戦を肩代わり | ||
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◆◆ | サポート | CD:2 | |
射程:0マス | |||
範囲:単体 |
スマッシング | 0.5倍ダメージ 碎甲を付与(2ターン) 碎甲:物防ー20% | ||
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◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:0マス | |||
範囲:直線5マス |
死守の守衛 | [パッシブ]隣1マス内の味方の応戦を肩代わり [アクティブ]ガード範囲が2マスになる 復讐を獲得(2ターン) 復讐:反撃ダメージ+30% | ||
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◆◆ | アクティブ | CD:2 | |
射程:0マス | |||
範囲:単体 |
灼熱の戦意 | 1.5倍ダメージ 交戦前、対象のバフ3つを解除&やけどを付与(2ターン) やけど:行動終了時、最大HPの12%の固定ダメージを受ける(最大2スタック) | ||
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◆◆ | 物理 | CD:3 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
復讐の一撃 | 1.5倍ダメージ 自身は復讐を獲得(2ターン) 復讐:反撃ダメージ+30% | ||
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◆◆ | 物理 | CD:2 | |
射程:1マス | |||
範囲:単体 |
アルケランドの主人公組の1人で、ストーリー進行に伴ってRankとレアリティがMAXまで昇格していきます。特に、遠征の貴重なRank上げ枠を割かずにRankMaxにできる点により、他のキャラにRank上げ枠を譲ることができるキャラという見方もできます。
特性で被物理ダメージ減、HPが減ると自動回復、防御も高く、タンクとして耐える性能は十分です。
ただし、水属性に弱いこと、魔法に対しては耐性がないことに気を使う必要があります。何でも受けれる万能タンクではないので、ベレットが耐えれない敵は優先的に倒す、など意識する必要はあります。
タンク以外のキャラのRank上げを優先したいなどの理由がある場合、ベレットは勝手に戦力になる水準まで育っていくので、とても助かるキャラです。