サバイバル
敵を倒した数に応じて、選択可能なバフを獲得できます。
どのバフを獲得するべきかはメンバー編成によって変わると思います。
このページでは、バフ獲得に必要な討伐数と、バフの選択肢についてまとめています。
特に累計62体で獲得できるバフは強力なので、後少しで届くなら無理してでも敵を倒したほうがいい場合もあると思います。(例えば全デバフ無効を獲得すれば、タンクをガード不能にさせられる心配が無くなる)
バフ1つ目(累計3体)
- 行動終了時、最大HPの25%を回復
- 1マス範囲内の味方1体につき、被ダメージ-20%(最大60%)
- アクティブ交戦後、HPを回復(与ダメージの30%)
バフ2つ目(累計7体)
- HP50%以下の時、物攻/魔攻+25%
- HP50%以上の時、物攻/魔攻+25%
- 範囲ダメージ+25%
バフ3つ目(累計11体)
- 近距離ダメージ+25%
- 遠距離ダメージ+25%
- 反撃ダメージ+25%
バフ4つ目(累計18体)
- 有利属性でない被ダメージ-50%
- 攻撃を1回受けると、「甲盾」を3つ獲得[被ダメージ-10%(1ターン)(最大重複9)]
- 周囲2マスに味方がいない時、HP以外の全ステータス+40%
バフ5つ目(累計25体)
- ダメージを与えた後、対象にランダムなデバフを2つ付与
- 交戦中、対象がHP75%未満の場合、自身の物防&魔防+50%
- 行動終了時、ランダムなバフを2つ獲得
バフ6つ目(累計32体)
- 有利属性との交戦中、ダメージ+100%
- 1マス移動につき、ダメージ+40%(最大200%)
- 交戦後、自身の周囲1マス内の敵は固定ダメージを受ける(自身の最大HPの80%)
バフ7つ目(累計42体)
- ターン終了時、「不適」を獲得[HP以外の全ステータス+15%(最大重複数5)]
- 交戦中、対象がデバフ状態の場合、物攻/魔攻+50%
- 交戦中、敵がHP50%未満の場合、物攻/魔攻+50%
バフ8つ目(累計52体)
- アクティブ交戦後、対象を中心に1周範囲を「地熱」マスにする
- アクティブ交戦後、対象を中心に1周範囲を「氷河」マスにする
- アクティブ交戦後、対象を中心に1周範囲を「磁場」マスにする
バフ9つ目(累計62体)【最後】
- アクティブスキルダメージ+100%
- 毎ターン最初の3回の被ダメージ無効
- デバフ無効